本blogはGoogle AdSenseおよび各種アフィリエイト広告を含みます

ボーダーブレイク公式サイトが新しくなった

公式には10月28日のことなので、いささか旧聞になってしまいましたが。

AllNetとの同期を数ヶ月に一度しかせず店舗情報を一切信頼できない状態だったのが今回解消され、公式アカウントに突撃していた上のような人(私です‥‥)もちょっと安心です。

なお店舗情報はこれまでのrequireして関数を使うと取れる感じ(※一例)のJavaScriptではなく、 /json/stores.json に入っていて比較的扱いやすくなっています。Last-Modifiedが妙に新しいので多分更新の有無を問わず10分かそこらの間隔でAllNetと同期しているんじゃないでしょうか。

店舗は別ルートとしてALL.Netサービス対応店舗検索からも取得できますが、県ごとに一覧、店舗ごとに詳細なので経度緯度を含むデータを一度に掘っていくと約1000件のリクエストが発生しますから、間隔を挟まずにアクセスするなどの所業はやめましょう

ここらへんは良識に従って各自の責任において活用してゆきたいですね。